Sunday, March 14, 2010

深呼吸しよう

ある水曜日の夕方、同僚Aちゃんが退社直前、金曜日のお昼に皆で食べられるようなレシピを見つけたとポストイットに書いて見せてくれました。以下がその時の会話

Aちゃん:「今夜、これ作って明日持ってくるから。楽しみにしててね」
あたし:「あらー、良いわね。でもどうせなら、金曜日皆と食べられると良かったわね。」
Aちゃん:「だから明日持ってくるんじゃないの」
あたし:「え、Aちゃん、明日はまだ木曜日よ。」
Aちゃん:「・・・・・・」
あたし:「今日は水曜日。明日は木曜日、金曜日は、あさって」
Aちゃん:「えーまだ水曜日、一週間長すぎぃ!」
あたし:「(爆笑)可哀想に、じゃあ、また明日ね!」

そう言えば、その昔、朝早くに同僚から携帯に電話が掛かって起こされたことがあります。

あたし:「おはよう、Cくん。こんな朝早くにどうしたの?」
Cくん:「おはようって、今どこ?」
あたし:「もちろん、うちで寝てたに決まってるじゃない。土曜日のこんな朝早くに起こして!(プリプリ!)」
Cくん:「ブー!!あのさ~。今日はまだ金曜日なんだよね。皆君が遅いんで心配してるんだけど」
あたし:「・・・・・・ぎゃー!そんな馬鹿な。今日が土曜日だとすっかり思ってたよ。今すぐ支度します!うわー。ボス、怒ってる?」
Cくん:「大丈夫!(爆笑)じゃ、後でね~」

疲れてると今日が何曜日かってのも分からなくなるものですよね。(笑)

田舎の新鮮な空気が詰まったボトルが、英ナショナル・トラストから発売されたとか。
10分楽しめるんだそう。こんなアホらしい商品を売るイギリス人好きです。
カンヌは田舎だから、空気も都会に比べればキレイなんだろうけど。

深呼吸大事です!


メトロの記事

No comments: