Thursday, March 11, 2010

初級者 スキー


残業請求が出来ないので、お休みをもらう事にして、近所のスキー場へ行って見ました~。
場所は去年と同じ「グレオリエースキー場」という、車で1時間程の所です。
普段の日だし、オフシーズンなので、人も沢山いなくって、初心者の私にはもってこいの練習日和。
到着時は晴れでしたが、途中雲も出て雪もパラパラ。でも時より晴れ間も見えました。

フランスでは、緑が初級、青、赤が中級、黒が上級コースと色で区別されています。日本ではどうなんでしょうか。私もウン十年前に2度日本でスキーをしましたが、あまりに昔過ぎて初級者です。

去年はカフェでノンビリ読書をしてましたが、今年は日本から安いウェアも入手し旦那の手ほどきを軽く受けて、青コース(中級)を廻る事にしました。当然のように何度も転びましたが、楽しい一日でした。

難しいと思ったのは、転んだ後、板を付けたままの状態から立ち上がる。。。。っというのがまだ出来ません。ストックを使って自分の体を持ち上げる事が上手く出来ないんです。それと、リフトから降りる時のタイミングですね。でも楽しかったし、もっと上手になりたいなと思いました。
もうちょっと離れた所のスキー場も試してみたいです。

ちなみにスキーレンタル:半日で13ユーロ(板、ストック、靴)
リフト券:半日17ユーロ

写真は、リフトから降りた後。ビデオは、まだまだへっぴり腰だけど、ちょっと慣れてきた様子です。

明日は筋肉痛かなぁ。。。。

4 comments:

ワタナベ said...

ども、ひさしぶり。

ものすごく久々に動いてる(笑)Kazzie を見た。といってもほとんど誰だかわかんないね。

そうそう太田陽子が臨月なのはしってる?

Zzie said...

ワタナべさん

こちらこそご無沙汰してますぅ。動いて見えたのが幸いです!(笑)今日は幸い筋肉痛じゃなかったです。って遅れてくるかな?

ええぇ!陽子姉さんママになるんですか?それはすっごい嬉しいニュースです!教えてくれてありがとう。
ずっとご無沙汰だったので、早速メイルを送ってみますね。

ワタナベ said...

メール返事来たかな。

ツイッターに yocoohta でアカウント持ってるからそっちの方が早いかも。

なんと今日帝王切開で出産だそうで。

30分程前に
「皆さま、ありがとうございます!沢山の書類にサインをし、徐々に繋がれる管やモニターが増えて来ました。後は背中の麻酔と尿管の2本追加予定。ちょっとドキドキ。いや、大分ドキドキ」
ってつぶやいてたよ。そんな状態でポストするって。(笑

Zzie said...

ワタナベ さん

またまた教えてくれてありがとうぅ(シェイシェイ)。。。。
実はすっかりご無沙汰にしてたミクシーからメイル送ってみたけど、もう病院だったのねー。
すっごーい、実況しちゃってるなんて。もう産まれてるね。男の子かな女の子かな?

Twitterはいってないのですぅ。Facebookは入ってるんだけど。いいチャンスだから、Twitter早速チェックしてみまっす。