Thursday, March 18, 2010

St. Patrick's Day(セントパトリックの日)

アイルランドのお祭りなんですけど、どうやらフランス、特に外国人の多い南フランスでは同じようにパブで賑やかになるようです。この日は緑のものを身に着けるというのが習慣なんです。会社にも緑のふちのメガネと緑のアイシャドーで出勤しましたが、夜は近所のお友達に誘われて、モリッソンズとキーズという2つのパブのハシゴを久しぶりにやりましたー。

Facebook上でパーティの招待が来て、緑の服を着てモリッソンズで集合!という事に。初めて会う人も居たし、そのパブも初めて。意外なことにイギリスでよく食べてた「ウォーカーズWalkers」というチップスも買える事を発見!(と、言っても3倍の値段ですが)ライブバンドもあって、アイルランドにちなんでU2のカバーをしてたりで賑やか。市内で大きな国際イベントが開かれている事も重なって、スーツ姿の人もたーくさんいましたが、その中で緑の服を着ている人も結構いました。

一息ついて、キーズパブで他の友達と合流。またまた色んな人と会えましたー。すっごい久しぶりにこんなにイギリスっぽい所にいるみたい。というか、パブの中ではフランスにいることさえ忘れてしまうくらいで、英語が飛び交っています。

飲んだー。しかも、ワインの後シャンパンになってるし。
いつのまにか誰かが持ってたギネスビールのおまけ帽子(ギネスもアイルランドです)を持って帰って来てました。最近また口の周りの皮膚炎が酷く出てて、あまり顔をおみせしたくありませんのでご了承ください。

今朝は頭痛です。。。。こればかりは、いつまでたっても学んでないです。
これから皮膚科のお医者へ行ってきます。

No comments: