Saturday, March 13, 2010

スキヤキ?


アジア系スーパーへ行ったときに見つけた気になるボトル。
「スキヤキソース」の数々です。え?って感じ。
ソースの色はちょっとオレンジに近い茶色。
なぜかパリの凱旋門とか寄せ鍋、しゃぶしゃぶのような写真がラベルになっています。
原材料をチェックし忘れました。

日本のスキヤキがアジア版になると、こうなるのでしょうか。

タイとかベトナムみたいですが、買えば良かったかな???タイ風鍋は結構すきなんですが、それじゃない気がする。ま、今度試してみようと思います。お米、山芋、お豆腐、チリソース、麺類、そしてマンゴソースというそそられるボトルを買ってみました。

このスーパーは車で15分ほどのところにあります。決して安くはありませんが、必要なものは手に入ります。普段は近所のアジアスーパーで用が足りるのですが、そこは、2月中はずっとお休みだったんですよ。久しぶりに行ってみると、店内は在庫も大してなく、店長さんも開き直って「ないから2週間後に来て」って感じ。
在庫ないなら営業する意味ないんじゃないのかなぁとも思いますが。。。それにしても、どこも料理酒を扱ってないんですよね、不思議です。みりんはいろんなブランドが並んでるのに、料理酒がなく、飲酒用のお酒じゃあもったいないし。別になくても白ワインで代用してましたが、仕方ないので旦那さんにパリの出張時にでも買って来てもらおうかなぁ。

No comments: