Monday, February 2, 2009

旦那が出張中

。。。の時は、「適当な食事」で済ませてしまって、下手すればお菓子だけで終わりーなんて事もあったので、今回は友人を極力家に誘っては、お昼を一緒に過ごしてもらったりしました。
週末以外は殆ど毎日誰かに会っていた感じ。人が来てくれると、やっぱり頑張っちゃいます。

3歳の赤ちゃんを連れてきてくれたインドネシアの友人には、豚肉がだめなので、エビ・イカ入り焼きそばと、お味噌汁、というメニューだったのですが、あまりお子様向けではなかったらしく、ちょっと反省しました。お子様ランチとか用意するべきでしたねー。って作った事ないです。

日本人の友人マダム達には、ある日は炊き込みご飯と、トン汁。別の日はココナッツカレーとか出したら喜んでくれました。嬉しいです!

夫がダイエットを始めたので、こういうメニューの出番はあまりなくなってしまうかも。ちょっと残念ですけど、留守中は自分の食べたい物食べる事にしようと思います。

No comments: