Sunday, February 8, 2009

シャンドラーのクレープ作り


数日遅れですが、主人がネットから「Lenôtre」のレシピを見つけたので試してみる事にしました。
生地が甘すぎず、バニラビーンズの香りがほんのりしていて美味しいです。
習慣では、本当はクレープをひっくり返す時に、片手でパンを持って、もう片手でコインを握っているはずなんだそうですけど(幸運を呼ぶんだそうで)、私には出来ませんでした。しかも生地厚いし。。
主人は経験豊富なのか、上手に焼けてます。私にはもうちょっと練習が必要です。

トッピングはあれも、これもと1枚ずつ違うのを試してみました。ボン・ママンの栗のジャム(シャテンニュ)がアンコのようで美味しかった~。。。

今年は2月24日にもマルディグラという日にも春のお祭りに合わせて、クレープを焼いたり、ベニエというフルーツのフリッターを作るんだそうです。。また食べられるのねー。
あ。。でもダイエットしないと困る。

No comments: