Sunday, February 22, 2009

映画鑑賞:「ザ・レスラー」


オフィシャルサイトはここをクリック

BAFTA(英国版アカデミー賞)でミッキーロークが主演男優賞を獲得したカンバック映画です。
80年代に活躍した落ちぶれレスラーのロードムービーで、まさにミッキーローク自身の過去を描いたような映画です。
サントラは最高!80年代のアメリカン・ロックを知っている人には懐かしい気持ちにさせてくれます。さすが編集はスラッシュ。そして映画最後のテロップにはアクセルローズの名前もクレジットされていました。

今夜あるアメリカアカデミー賞でも注目する所ですが、さすがに明日から学校が始るので夜更かしして結果を見ることができないので、明日の朝までガマンする事にします。

2 comments:

Anonymous said...

例の学校がはじまるんですね~。
市民講座もいいけど、休みが多いのがたまにキズ、、、

↓の一人テニス(?)楽しそう!
昔ゴムのついたテニスボールで同じような遊びしてました。
どこでも似たようなのがあるんだなあ。

Zzie said...

akikoさん、こんにちは

学校始りましたよ。出席チェック厳しいので、毎朝定時に起きるのがキツそうです。
そう、欧州の学校は6週間置き位にお休みがあるから、また?って感じですけど、あのクラスは特に休みが多い気がしますね。

ジョカリ楽しかったですよ。でもカンヌ市内では場所探しに苦労しそうです。私もその昔テニス版を見たことあるような、ないような。。。って感じでした。