Thursday, February 12, 2009

スペシャル・ディナー


友人のLちゃん家族とディナーを一緒にしました。
彼女と私の誕生日が1日違いと言う事もあり、一緒にお祝いディナーをカンヌのモロッコ料理レストラン'Le Riad'でする事になりました。と言っても、最初に彼女から招待を受けて知ったんですけどね。道理で波長が合うはずです。

カンヌ駅の裏側にアラブ系コミュニティがあって、レストランも何件かありますが、このお店はカンヌの繁華街にあってお洒落な感じ。高い天井に、小さいけど噴水、オリエンタルな照明やクッションがあるインテリアで、モロッコ独特の雰囲気に浸れます。お値段も手頃だし、サービスもバッチリです。

この日はみんなでクスクスを頂く事にしました。各人メインの肉類を選ぶと、大きなお肉が盛られたお皿がそれぞれ届けられ、テーブルの中心にどかーんと大きなポットに入った野菜入りクスクススープ、と大きなボールに入ったセモリナクスクスが置かれました。
私はスパイシーソーセージを選びました。美味しい~!

っと思いっきり食い気に走っていたら、エキゾチックな音楽に合わせてベリーダンスが。。。

旦那達も別テーブルの叔父様たちも、ご機嫌!女性の私達もダンサーのあまりのセクシーさにちょっと勉強させてもらいました。Lちゃんは毎週ベリーダンスを習ってるんだそうで、私もジョインしようかちょっと考えちゃいました。

No comments: