Saturday, April 28, 2012

洗濯機修理


10日ほど前のこと。洗濯機が故障しました。

全然回ってなくって、壊れた事を気づいた時に入ってた洗濯物は手洗いするハメになりましたが、無事に取り出せました。こういう時、大事な衣類が水につかったままだったら泣きますよね。

早速問い合わせると、2日後に修理のエンジニアが来てくれましたが、取り替える部品を持って1週間後に戻ってくるという事になりました。

こういう時に限って洗濯物が増える、ふえる。お客さんも来てたからお布団カバーや、タオルなど大きな洗濯物がダブルで山積み。

先ほどお兄さんがやってきて、部品を交換してもらう事30分。すぐに動かしてもOKとの事と言われました!わーい。

Dartyでしたが、5年の保障がまだ有効だったので全て無料でした。結構早く対応してくれたし本当にありがたい。少しずつ印象が変ってきます・・・それ程頼り無いというわけでもないフランス修理事情。

実は我が家の車も今ガレージに出してます。オイル交換やら古い車だけに不安要素がちょっとあって・・・・こういう時重なりますよね。怖いなぁ・・・修理代。

まあ、こちらは無料だったのだから、気分転換に10日ぶりのお洗濯。気合が入ります!

No comments: