Monday, April 2, 2012

お寿司とお蕎麦の会


昨年12月にカンヌを訪れてくださった静岡市の方々から、それぞれお蕎麦とお寿司のセットを送って頂きました。その時にアテンドをしてくれたカンヌの人たちで分けでくださいと言うことだったので、この日みんなで集まり、お蕎麦とお寿司の会を開きました~。

素晴らしいお天気にも恵まれ、お宅を開放してくださった方のお庭で食べる事が出来ました。お蕎麦用にかき揚げも用意しましたが、最初は私が作って手本を見せ、その後L君に引き継いでもらいました。彼の作ったかき揚げは私よりもうんととても上手でした!

お稲荷さんも送って頂いたお寿司セットに入っていて、酢ご飯を丸めて入れてってやって、手の平にご飯が沢山付ながらも皆とっても楽しそうでした。

12時前から集まって支度し、ご飯が始まったのは14時近く!でも食前酒を飲んだりしながらワイワイと準備していて、すっごく楽しい一時でした。7人でこれだけ食べて、やっぱり残ってしまいましたので皆それぞれお持ち帰りです!

この模様はビデオにも記録されて、送ってくださった方々へCDにして送るつもりです。
最後に私が用意しておいたカードにありがとうのメッセージをそれぞれ、日本語で頑張って書いてました!

何かを皆で作るのって楽しいですね。夫も楽しそうにしてました。これからは我が家でも是非やりたいなと思いました~。こんな楽しい一日を過ごせたのも、静岡の方々のお蔭ですね。ありがとうございました!

ご馳走!!

No comments: