Wednesday, April 4, 2012

ロックコンテスト


この間なんでロンドン時代のクラビングの話をしたかというと、近所のパブでロックコンテストがあってちょっと懐かしい思いをして楽しんだからでした~。

地元の3バンドが30分ほど演奏し、おじ様審査員が選んで最終的に選ばれたバンドは夏のロックフェスティバルに出られるという結構面白い趣向。

一組目は長髪のお兄ちゃんがボーカル(ちょっとセイン・カミュ似)のボン・ジョヴィ系バンド。頭をブンブン振ってるのが、うざいなぁとチャチャ入れてました。
二組目は黒人のお兄ちゃんがボーカルで、何だかインディーズ系のブリットポップ系バンド。キーボードのお兄ちゃんがムスッとしてて可愛いと言っていた。(けど、すごい若いはず)
三組目は背の高いお兄ちゃんがボーカルで、ちょっとトリップしちゃう世界観を持ったドアーズ系バンド。

興味深いのは、全バンドフランス人なのに、英語のオリジナル曲を歌っていたと言うこと。やっぱりフランス語じゃあノリが良くないのかしら??英語のロックを歌ってるって言えばやっぱりかっこいいのかもね。

どれも面白くって友達とノリノリで応援してたら、どのバンドの人たちからも喜ばれてました。そして最終的に選ばれたのは、一組目と二組目でした~。どうやら選ばれた人はもう一回演奏ができるはずなのに、一組目帰っちゃったって。
選ばれた二組目の人達の演奏に乗って踊っちゃいました。

本当は映画を観に行く途中に立ち寄ったはずなのに、結局終りまで居てしまいました。

ライブハウスとか行きたいなぁ~。。。。

No comments: