Thursday, April 19, 2012

辞めたはずなのに・・・また

吸いたくなりました。タバコ。

1週間ほど前に友達のお宅でのパーティに招待された時の事、軽く酔っていたとは言え、喫煙者ばかりの周りに影響されたのか、むっしょうにタバコが吸いたくなり、何かそうほのめかしていたのだと思います。

親切な人はタバコを一本くれました。
どうしよう、火をつけようか????

でも、もう辞めてからちょうど10年経ってるんですよ~。これで負けちゃ駄目だと何か思っていたのでしょう。

そのタバコをくれた人に返しました。(えらい!)

でもね、それ以来すごい気になってしまいます。急に恐怖感に襲われるのです。

10年辞めても、また吸いたくなるものなんだ~。どうしよう。

せっかく辞めたのに。すんなり辞められて、毛嫌いする程嫌いになっていたはずなのに、今更また吸いたくなるっておかしいですよね。

怖いです。

2 comments:

Daishi said...

がんばれKaz。酒飲んでるときは、確かに危ないぞ。兄ちゃんも禁煙して12年。まだ頑張ってます。

Zzie said...

兄さんも長いこと辞めてるんですね~。長いプロジェクトで一緒にタバコ休憩したのが懐かしい!私も誘惑に負けず頑張ります!