Monday, August 17, 2009

義母との1週間





義母が滞在しているけれど、私の夏休みは終わってしまったので通常通り(Business as usual)です。夫もせっかくだからと午前中は仕事し、午後はアチコチ出かけるようにするとの事。
月曜日の夜は、早速外食する事になりました。我が家のほぼお隣にある、私達のお気に入りのお店です。車を置いて、家に入る前の段階で、お店に立ち寄り3人分のテーブルを予約しました。
ここは通常35ユーロのコースのみ。沢山出てくるので、お腹空かしていかなくてはいけません。
グラスシャンペン、前菜に田舎風パテ、サラダ、次にウォッカ、サーモンのカルパッチョ、メインが4つ程の内容から選べて、ボトルワインとすごく美味しいグラタンドフィノワ、そしてデザートも3-4つ程から選びます。私はメインに鴨を選びました。相変わらず美味しい。
義母もびっくりしながらも、ここの食事はとても楽しんだようです。良かったぁ。

彼女がやってきてから、毎日クリスマスのようでした。ささやかなプレゼントの数々。
夫からは普段より大判なブーケ、そしてWiiのリゾートスポーツ版。母からはIloveLondonのトップと白い深めのボウル -麺類用に探していて悩んでいた物でしたが、ぴったりでした。

サンポールドヴァンス(Sain Paul de Vence)を訪ねていた二人と仕事帰りに合流しようと思っていたのに、夕方あまりの人出に駐車場が見つからず、降りるのを断念して彼らを乗せ家路に。。。(泣)キレイな夕焼けの景色をブウブウ文句良いながらお家に帰りました。この夜は母が作ったトマトのタルト。チーズとマスタード入りですごく美味しかったです。

No comments: