Sunday, August 16, 2009

夏休み後半ーサマーハウス




毎年8月15日は祖父母の家族が一同集まり、サマーハウスでBBQをするのですが、今年は祖父の体調を考慮してやらない事になりました。ちょっと残念ですが、支度に大変だし、祖父が疲れやすいので仕方がありません。
3日目の午後は、昼食を食べた後、おやつをサマーハウスで食べようと言う事になり、祖父の体調も良かったので出かけました。普段は空き家なのでちょっとお掃除も必要だったみたい。物置き場にある古い自転車の事を思い出した祖父を主人がアドバイスしている所。祖父母はいつも手をつないでます。(祖父の足が不自由ですから仕方がありませんが)結婚して60年以上経ってるんですよ。素敵。

庭の掃除をする夫。この草取りに使っていたホウキのようなものですが、前夜に見たフィルムの中に2歳頃の彼が、まさに同じ場所で使って歩いていた物だったので、ちょっと面白かったです。

庭にはリンゴや梨、さくらんぼ、木苺の木がありました。ちょっと遅かったので木苺しか取れなかったけど。リンゴは祖父が元気な頃はシードルを作ってたそうです。蔵に沢山ボトルがあって、古過ぎてお酢になっていたらしい。。。

No comments: