Sunday, August 16, 2009

夏休み番外ー他人の夏休みのお陰で。。。





祖父母の住む家の近くでは、商店が沢山あるので普段はお買物に困りませんが・・・・
一度に夏休み取るの止めて欲しいです・・・・
パン屋、魚屋、お肉屋、お惣菜屋、チーズ屋、全て月末までお休みなんだとか(写真)。せめてちょっとずらしてくれても良いのに。。。

と、困っている祖母を私達がルーアン市街までお買物。市場には何でも揃っていました。魚屋、野菜、果物、チーズまで。隣にはパン屋もあります。
パン屋で祖父母の好物シューケット(Chouquettes)を発見!私達も大好き。このお店のは最高に美味しかった。12個入りで昼食後のデザートに美味しく頂きました。眠ってしまった祖父には1個だけ残しておいたけど、喜んでました。

No comments: