Saturday, August 15, 2009

夏休み前半

会社が1週間お休みです。(と、言っても契約では無給休暇ですが。。)
夏のセールがぁ。。。っと思っていたのですが、大してお買物してませんでした。なのでお休み中に何か買いたいなぁっとカンヌ市街のお店を物色。。。。

理由はイマイチ分かりませんが、ちょっとばかり痩せてすっきりしたのでジーンズを購入。久しぶりにストレッチタイプじゃないジーンズを履いてみて何だかシャキッとします。なぜかセール品ではないものを買ってしまいました。裾を丈つめは翌日に仕上がる楽しみにしてました。

そして翌日の火曜日、水曜日からルーアンへ数日留守にするし、一緒に義母と戻ってくるので大掃除をしてました。そしたらお友達から電話。お昼を一緒にしようと言う事になりました。彼に床の吹き掃除とか任して、久しぶりにお昼を食べながらお喋り~。その後前日買ったジーンズを引取りに行く前に、セール品を発見。。。それがまたジーンズだったんです(笑)しかもお友達と同時に試着してて、彼女のジーンズの色、形キレイっと褒めてたら、自分が試着しているものと同製品!大爆笑ですが、二人して同じもの購入しました。こういう事ってあるんですねー。

そして帰って来たら、お家がピカピカでした。床も二度吹きしてくれたようです。いつもは一度吹き。私はお掃除と食器の後片付けとか苦手なので、お掃除が好きな旦那さんで本当に良かったです。義母が快適に1週間過ごせると良いんですが。。。。

No comments: