Monday, August 17, 2009

夏休み終盤- オルリー空港へ






土曜日の夜は、ルーアン市街の大聖堂と、美術館の建物を使った映像のイベントがありました。大聖堂の建物自体の写真を撮って、それに色づけしたり、特殊効果を掛けたスライドを建物に重ねて音楽と合わせて流します。15分程のイベントでしたが、面白かったです。それよりも良かったのが、美術館の映像のイベント。所蔵の絵画をスライドに起こし、それを特殊効果を使って動画風にして流してました。日が落ちると一日3-4回流すこのイベントは、2会場の開始時間をずらしていて、観客が全て見られるように出来ているようです。日中は珍しく暑い日が続いていたけれど、日が落ちると寒い位でした。

帰る当日ルーアンからサン・ラザール駅へ。そこからオペラ周辺のうどん屋さんでお昼を食べました。
日曜日にも関わらずメニューがあって嬉しい限り。美味しく食べた後、タクシーでルーブル美術館を通り、オルリー空港へ。ここで義母と待ち合わせです。
タクシー窓から撮った写真面白いと思いません?私の携帯カメラ、動いてる所から物を撮るとゆがむみたいです。
帰りの飛行機も30分程遅れました。たまに乗るのにこれじゃぁ印象悪いです。EasyJet。。。
でも無事義母とも落ち合う事ができ、待ち時間もそれ程悪くありませんでした。

No comments: