Tuesday, August 25, 2009

義母滞在最終日は。。。この夏最後の花火



仕事を早々に引き上げて、今夜はカンヌの花火大会最終日です。そして義母の滞在最終日。
せっかくだからと、前から言っていた市内の美味しいお魚専門店で夕食を食べる事にしました。お魚が大好きな義母なので、私と母とでシーフード盛り合わせをシェア。夫は巻貝などを別途注文しました。このお店は予約を取らないので、とにかく7時には着かないとと焦っていましたが、屋外テーブルが押さえられてラッキーでした。(後から来た人達は、店内2階とかであまり人気の無い所だったよう)

美味しい食事が終わってもまだ9時。花火まであと1時間はあります。ゆっくり海岸沿いを歩いてから自宅で待って、10時になるちょっと前に海岸へ。今年の花火コンクールはポーランドが優勝したそうです。そしてイタリアの最後の花火。映画のサントラが沢山入った花火で、義母もこんなに大きな花火はめったに見たことないとかでとても喜んでいました。
あっという間だったけど、楽しんでくれたようでホッとしてます。(お休み取れなかったのが残念だけど)
また遊びに来てくださいね~。

No comments: