Sunday, August 23, 2009

週末なのでお寿司



週末はカンヌラボカのマルシェに行って見ました。土曜日は食べ物だけでなく、色んな物のストールがでていて大きめ。端から端まで舐めました。
で、買ったのはデモンストレーションに負けて、ラップ入らずのフードカバー色んなサイズのセット。お母さんのと一緒に2つも買ったんだけど。。。正直使えないかも。(1つ20ユーロもしたんですけど。。
でもマルシェで活きの良い鯛を入手できました。そして新発見、ラボカの市場横にある小さいけどちゃんとしたお魚屋さん。新鮮な物扱ってました。そこでマグロと鮭を購入。すごく色が良いです。前に義父母に作ったとき、喜んでくれたので今回は奮発しちゃいました。
私が魚を下ろしている間、皆でお寿司作り。
でもね。。。巻きを作るとき言い忘れました。端を切り落とす事。。。なので、並べるときゅうりが飛び出してる。
握りはお友達宅で食べた時の、並べ方をコピーしました。
美味しくって大好評でした。

No comments: