Sunday, June 22, 2008

La fête de la musique






昨日は夏至、一年で日照時間が一番長い日です。各地で「La fête de la musique(音楽祭)」でして、カンヌでは市役所周辺のビーチ沿いで無料コンサートが至る所で開かれました。
情報誌でどこで何のコンサートがあるか確認して、私達は「50年代から現代までの音楽」というタイトルに引かれて、家から一番近いLa Malmaisonの前のロックコンサートに行ってみました。2部形式で1部は7時から10時まで、観客層が広いのでミュージカルや映画音楽からエルビス、ビートルズ、ジャスティン ティンバーレイクまでいろんな音楽です。4人の歌手が交代でソロやデュエットをしてバンドも結構いい感じです。一番声が良いおじさんが残念ながら歌詞を見ながらだったので、途中忘れたりしてアドリブ一杯入ってました。
2部の前には海辺で5分間程の花火が打ち上がり更に盛り上がりました。

初めの方では映画ダーティーダンシングのテーマソングまでやってくれて、はしゃいでいたのは私位。



イギリスじゃ女の子が大好きなロマンティック映画のNo.1に輝く映画なのに、その頃いた観客はちょっと高齢だったかも。
はしゃいでる私。


小さい子がステージ前で踊ってたり、高齢のおば様達も踊ってて本当に賑やかで楽しいひと時でした。

No comments: