Saturday, June 21, 2008

日光浴禁止令

先日お医者さんから免疫が低下していると言う事で、抗生物質をもらいました。この抗生物質太陽に当たると反応して一生消えないマークがついてしまうそうです。(もう既にそばかすが沢山なんだけど。)
早速お医者さんの帰り道、モノプリで可愛くて安い白の日よけ帽子を買ってもらいました。

翌日からは既に焼けている顔、肩や腕に普段よりたーっぷりの日焼け止めクリームを塗って、帽子を被って外出する生活がこの3日程続いています。お天気が良すぎて、ビーチに行きたくなってウズウズです。髪がぺったりしちゃうけど、日照時間が長いから面倒でもガマン・ガマン

2 comments:

Anonymous said...

大丈夫?禁止令が出るほどなんて。
紫外線もフランスの方が強いとか・・・?
クリームたっぷり塗るだけじゃなくて、袖がしっかりある方がbetterなのでは?
日本でも日焼けが気になる人・肌の弱い人は,帽子・日傘だけでなく屋外にいたり運転する時に黒っぽい羽織りものや(二の腕まで覆う)ロング手袋を着用するのがかなり一般的になってきましたよ。

Zzie said...

suppooさん、

大丈夫ですよー。ただ先生にも薬の注意書きにも書いてあったので、ちょっとドキドキですが、毎日30度越す気温の中、さすがにしっかりカバーするのは難しいですぅ。。。

日本は日焼け止め用品充実しているよね。黒いのが日よけに良いって知りませんでしたよー。本当?