Saturday, June 14, 2008

携帯電話のプラン

を変えてみました。と言うのも、昨年12月頃から使い始めた今のプラン、今年になってから毎月支払い料金が増えているのです。5月は何と50ユーロ(約8000円)を越えてしまいました。
調べてみると私は通話時間がすごく少なく、携帯メッセージがすごく多い事が判明。確かに私は夫と頻繁にメッセージを送りあっていますが、電話を掛ける事は殆どありません。。。

そこで学生向けプランで、メッセージが沢山使える物に変更する事にしました。最初のプランから1年以内に変更すると30ユーロの変更手数料が掛かるそうで何だか思わぬ出費をした気分。

イギリスでは携帯メッセージを50件分で3ポンドとか、バンドルで別途買えるオプションもあるんですけど、フランスには無いみたいです。柔軟性がないんですね。
でも来月からはもっと納得いく支払い内容になりそうです。

No comments: