Saturday, June 7, 2008

遠足!






金曜日は、学校の遠足(!)で、近くのサン・マルグリ島へ行ってきました。カンヌハーバーからフェリーで15分、昔は人が住んでいたそうですけど、今はいないそうです。自然に囲まれて、水もとっても綺麗。私は昨年9月に夫と訪ねていますが、静かで本当にいいところです。

本来は1週間前に来る予定だったのですが、雨降りで延期になったのです。当日はお天気が心配で出発前も隣町から黒い雲が見えたので雨が降ると予想していたのにも関わらず、島では太陽燦々で気持ちがいい一日でした。水着もワインも持っていかなかったのがちょっと後悔です。

ま~色んな人種が持ち寄りランチをすると、色んなお食事が食べられてとても嬉しいです。タイ料理、アラブ料理、トルコ料理、ごちそうさま!です。えっと私はと言いますと、持ち寄りって理解してなかったみたいで、自分のサンドイッチを持っていっただけでした(恐縮)。
マッシュルームも道端で掘ったりして。。。でも食べませんでした。。。
顔を真っ赤に日焼けして帰りました。家には出張から戻っていた夫がニコニコと迎えてくれました。

No comments: