Sunday, February 10, 2008

タジンが。。。

先日タジンというモロッコ特有のお鍋を買いました。学校のクラスのモロッコ人のおばちゃんから教えてもらったタジンのレシピで家でも作ってみたいと思い、是非お鍋も!っと思って購入。

出来上がりはスパイス不足だったのか、ちょっと「なんちゃってタジン」だったけど、まあそれなりに美味しかったのですが。でも残念なのは、買ったばかりのタジンが割れていた事です!

多分強火に弱かったのでしょうか。。。。大変ショックで、後日どうしてなのか学校でおばちゃんに聞いてみました。どうやら人数が多いため別の大きいお鍋で作るそうです。私がモロッコに行った時は野外でおっちゃん達が小さなタジンで調理してましたけど。。。。





と写真を見てハッとしました。炭火だったのです!



割れたタジンは接着剤で直し、置物にするつもりです。

No comments: