Sunday, February 17, 2008

うっかり

今朝早くから夫がパリへ出かけていきました。後半は私も合流して夫の家族の住むオルレアンへ行く予定なのですが。9時発の飛行機に乗るはずなのに、彼から携帯にメイルが入ってきました。
「日にち間違えた!次の日曜日のチケット買っちゃったー」ですって。(笑)
幸いにもチケットを交換して、差額分だけ支払うだけで済んだのですが結構な運賃だったようです。

こんな事以前にもありましたよ。
彼がパリと私の住むロンドンをユーロスターで行き来していた頃。パリへ戻る日を数日伸ばしてくれ私のPCで新しいチケットを買っていました。帰るその日、ウォータールー駅へ見送りに行き、別れの挨拶をした後、改札口で彼がチケットを機械へ入れても改札が開きません。係員の人が来てチェックすると、前日のチケットだった事が判明。えー?!!!って感じです。まあ私はまた一緒に居られて嬉しかったのですけど、彼の方は仕事が心配ですよね。

今は時差はないにせよ、月1回のパリ出張は変わりません。こういう失敗がないよう私も気をつけようと思います。

No comments: