Thursday, February 14, 2008

新年パーティ1月24日






。。もう2月になるというのに、1月のニュースの載せるのは申し訳ないのですが。。。

学校で新年パーティがありました。様々な国の料理やお菓子の数々。。。
お昼の2時間ほどのパーティでしたが、楽しい時間が過ごせました。
タイや韓国の民族衣装を着た人や、アラブ音楽でダンスなんてしてたり。食いしん坊の私としては、色んな食べ物を摘めて本当に幸せでした。チュニジアのクスクス、タイのトムヤムクン、中国の餃子。。。もっと食べた~い!
日本代表の私は何を作ったかというと、「鳥のから揚げ」です。(すみません芸がなくって)
イスラム教の人たちにも食べてもらいたかったので、近所のイスラムスーパーで、「Halal」という特別に処理された鶏肉を買ってきました。
確か祈りをしてから血を抜くらしいです。なので買ってきた鶏肉には血が全く付いてなくとてもきれいでしたよ。

2 comments:

Anonymous said...

Kazzie さんはきっちり和服着ていきましたか?
やはり大和撫子たるものそういうところで目立たねば(笑


とは言っても他国の人達は「オーゥ、ゲイシャ!」とか言うんだろうなぁ・・・。

Zzie said...

ワタナベさん、
いやー。。。実はまだ和装はこっちでは持ってないのです。。。次回頑張ります!