Friday, September 6, 2013

録画したテレビ番組

少し前に、FREE社のインターネットビデオ機能がテレビボックスについているお話をしましたが、あれ以来、ほぼ毎日お世話になっております。

最新のドラマやバラエティ番組を見られるのは、本当にありがたい。
便利な世の中になりました。

夏の間、ずっとはまっているのは、国営放送の朝ドラです。フィクションだけど、笑いあり涙ありで本当に毎朝15分がワクワク楽しみです。

あと「倍返しだ~」という最近話題のドラマ。

最近これまたありがたい事に、ウィンドウズ搭載したタブレットのプレゼントがあったのだけど、キッチンで作りながら見聞きできるし、テレビだと、これまでコンピュータで観てた物を、一度テレビの画面で観慣れてしまうと本当にまるで、今この瞬間放送されているじゃないかと錯覚してしまいます。

違法なのはわかるのだけど、嬉しいです。
古いコンピューターの時は、画面が固まるとか問題があったから、バラエティ程度で我慢してましたが、今は海外に居ながらドラマ三昧です。

No comments: