Saturday, October 23, 2010

中華ビュッフェに行ってみた

実は2度目なんですが、Mandelieuのショッピングエリアに1年ほど前にできたビュッフェ中華です。中国人の友達に誘われて初めてランチを食べて、まあこのお値段で・・・とちょっとビックリ。それで別の中国人のお友達リリーちゃんとその家族と久しぶりにディナーをする事にしました。



まあ、中国の方を誘って中華はとても失礼じゃないかと思いましたが・・・まあ彼女も興味を示していたので由としましょう。
お昼は11ユーロ、夜と週末は16ユーロでスターター、メイン、デザートまで食べ放題。店内は広く、清潔だとリリーちゃんはビックリしていました。
前菜、麺類、ライス、肉、魚のメインディッシュ豊富で(残念ですが夜、昼同じものでした)、フランス人には受けるでしょう。その辺の怪しいテイクアウトのお店よりもずっと良いです。(って褒めてるんですよ)
いわゆるファーストフード風ですね。こういうのって。でもデザートのアイスクリームとか結構種類あるので私は良心的だと思います。麻婆豆腐とかはない・・ので、やっぱり家で作るしかありませんね。
大勢でワイワイするには、良い所だと思います。

No comments: