Saturday, October 2, 2010

10月の海

さすが地中海、10月でも暖かかい。
お友達カップルの訪問最終日。夕方TGVでパリへ向かうという彼ら、最終日は昼食前にビーチでひと泳ぎとなりました。

彼らがコーンウォルのビーチに行った際、周りが皆ウェットスーツ着用の所で普通に泳ごうとしたらお水がめっちゃ冷たく、すぐに飛び出たというエピソードを聞いていたのですが、こちらの海では思い切り暖かいと喜んでじゃぶじゃぶ泳いでいました。日中の太陽は心地よく、まだ日光浴、海水浴をしている人がいらほらいます。一度海に入ったら、止まらず泳いでいると暖かい。10月に泳いでいるというのが素晴らしいと喜んでいたので、私たちも嬉しかったです。
昼食はAstoux et Brunでお魚料理を。私はホタテとカニのリゾットを食べました。プリプリのホタテがとても美味しかったです。そしてアレルギーは出ていません。

ゆっくり出発準備をして、カンヌ駅からパリへ旅立っていきました。今回、マントンやニース移動車の中では、ロンドンでの日々の出来事や友達情報など色々聞いたり、久しぶりに一緒に夕食の支度をしたり、他愛ないおしゃべりが尽きなくて、それがとっても癒された感じでした。駅ではちょっと涙目になっちゃったね。お互いそれぞれ家庭を持って、時代が流れていくけど、これからもチョコチョコ行ったり来たりしてキャッチアップできると良いなあと思いました。今度はロンドンへ会いに行きます!!

オマケ:ビーチで遭遇したこのシーン。MIPCOMというTV関連イベントがカンヌで始まったようで、ビーチレストランでパワーレンジャーのプロモイベントが開かれてました。子供はまったくいなく、スーツやドレスを着た仕事関係者が、パワーレンジャーと写真撮影している光景は、ちょっと???と思いましたが。戦隊モノって沢山ありますが、日本の生み出した産物の一つですよね~。
パワーレンジャー・サムライ

No comments: