Monday, October 11, 2010

急遽ビザ更新

10月31日で切れる滞在許可証ですが、早めに対応する必要が出てしまいました。


現在、失業手当を受けている身分ですが、先方から、切れる前に更新分を持って提出するようにとの連絡をもらいました。今月最後の週にでも行こうかと思っていたのですが、急遽今週やっておこうという事に。

今日は証明写真を撮りに行ったり、必要書類のコピーを用意したり・・・・・
今回の更新で10年ビザが発行されるのではと思っていましたが、夫が県庁に確認した所10年発行されるか、否かは担当者の意向次第という事が分かってちょっと悶々としております。夫もこれに関しては嫌気が差している様子。


明日は恐怖恐怖の県庁訪問。去年はソフィアアンティポリスの分室で対応してもらえたので、助かりましたが、明日はどうなることやら。

No comments: