Tuesday, April 28, 2009

映画鑑賞:Still Walking - 歩いても 歩いても

歩いても 歩いてもの公式サイトはこちらをクリック

フランスでとても評判の良い、日本映画を観てきました。
いつも行く映画館は、私達が行く時間帯が遅いせいなのか普段は人出がまだらなのですが、今回の映画では、結構人も居て皆楽しんでいたようです。

長男を事故で亡くした家族が、彼の命日である夏の暑い日に再会するという映画です。
事故の犠牲者の家族が、その後どう生きているのかというコンセプトですが、寂しさを前面に押し出す事なく、コミカルな部分が沢山あり、とても楽しみました。

映画の中は、食欲をそそる食べ物のアップが頻繁に出てきたので、ついつい「食べたーい」と呟いてしまいました。

J'ai vu le film qui s'appelle 'Still Walking'. C'est un film Japonais.
Il a une trés bonne critique en France.
Il y a une famile dont le fils a été tué dans un accident.
Ils se retrouve pour son anniversaire.
Ce n'était pas triste et il y a plein de moment amusant.
C'était un très bon film.

2 comments:

akiko said...

この映画、知りませんでした。
美味しそうな日本食の映像は目に毒ですよね。笑

そうそう、前に話していたEglise Pradoのブロカント、今週末にも開催されるようです。
良ければのぞいてみてください!

Zzie said...

akikoさん、
こんにちは。カンヌでもVOで観られるし、とても良い作品でした。良かったら観にいってみてください。

ブロカント、つい先日Blv Carnotで「即席手書き」サイン見ましたよー。行けたら行ってみたいなー。