Saturday, April 11, 2009

ココナッツの焼き菓子


先日作ったアップルタルトの材料で、卵白が残っていたのでココナッツの焼き菓子を作りました。
レシピはクックパッドから拝借。
今まで買ってたけど、こんなに簡単に作れるならもう買う必要はないくらい。
今度はお砂糖の量をもっと減らしてみよう。

夫が留守中かなり甘い物食べてる気がします。。。まずい!

3 comments:

Anonymous said...

こんばんは。ばしです(^-^)v

お料理上手ですね。もしかしてクックパッドは日本のサイトのクックパッドの事ですか?

私もよく利用しますよ~。

いま日本はうちごはんブームで、こんなテレビ番組があります

ウチゴハンここもなかなか楽しいです。
時間があるときに見てくださいね☆

Anonymous said...

リンクがおかしかったようです。
すみません!URLはコレです。
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/

Zzie said...

ばしさん、こんにちはー

ありがとう。そうです。クックパッドは日本のサイトで、妹から教えてもらって大活躍してますよー。

主婦は時間がたーっぷりあるし、子供の頃から家族の食事を作ったりしてたから、料理はあまり苦労してないけど、外国だと想像力と、和食は特に同じ物ばかり作らないように工夫してます。(難しい!)
それよりも食い気の方が胃袋のサイズよりも大きいので、気をつけないといけません(笑)

サイト教えてくれてありがとう。「うちごはん」って良い響きですね。レシピ早速チェックして試してみますね。(次回のハンバーグとか美味しそう)

江角マキコがトレンディー俳優だったのはもう昔なんですね。。。って気づきました。(笑)