Wednesday, April 8, 2009

体重計



新しく買いました~。この10年程使っていた体重計が段々信用できない数値を示すので。。。。
この数ヶ月、身体の事を気にしているので、買い換えたいと常々思っていたのですが、お店へ行く度品切れで萎えてしまっていたのですが、今回思い切って取り寄せてもらいました。

体脂肪率だけじゃなく、身体の水分量や筋肉の重量なども測ってくれるらしいですが、数値が何を意味するのか分かりません。

私個人としては、この1年フランスへ来てからの食生活が良い意味で大きく変わり、かなり落ちたんだと思います(と、いうのは日本へ里帰り時の友達のおおぉー!っという反応から判断してます)。
だけど何分古い体重計は実際新しいマシンより4キロも誤差があったので、1年前は何キロあったんだろう。。。と怖いやら悲しいやら。
夫祖父母宅や両親宅は、浴室がカーペット式なのでちゃんと計れないし。。。

でもこれからちゃんと体重も含めて健康管理できそうです。
何でも結果は数値で表さないと分かりませんものね。

No comments: