Monday, April 27, 2009

お友達宅でディナー



にお呼ばれされましたー。
フランス人の旦那様が作ってくれるのだそうですが、なんとも羨ましい限り。とても美味しいお食事とワイワイ楽しい一時を過ごす事ができました。

プレゼンテーションもすごく素敵で、レストランにいるかのようです。
前菜は、ブリオッシュの中にちょっとゆるめのオムレツが載った物とサラダ。マッシュルームとベーコンが何とも良い組み合わせ。さすがにこの地域では採れないけれど、もうちょっと奥の山へ行けばきのこ狩りも可能なんだとか。やってみたい限りです。

メインはチキンとベーコンの中華っぽいハニーソテーと、
ラタトゥーユ、グラタンドフィノアとボリュームたっぷり。特にグラタン、すっごく美味しかった。

デザートはイチゴ、3フレーバーのアイスにチョコパイ。アイスの中の2つがすごく美味しかったのが印象なんだけど聞くのを忘れました。ミルクのようなのとチョコ入り、なんとも懐かしい味がしました。

っとすごくさくっとお話しましたが、私達が失礼したのは午前1時半を廻った所でした。
遅くまで失礼しました。でもすっごく楽しい夜でした。ご馳走様でした!

No comments: