Sunday, April 27, 2008

忙しかった土曜日

昨日は特に忙しい一日でした。朝9時に家を出て、学校のコロンビア人友人のドレリスちゃん宅で試験勉強を一緒にしましょうと言う事で、電車に乗って20分程のBiotという所へ行きました。
彼女に家の場所を聞いたら、駅から数分だと思ってたのに、全然一人じゃ行けないところでした。
結局ご夫婦で車で迎えに来てくれて一安心。
彼女の家はビラと言われるお屋敷。64歳だかの旦那様は建築家だそうで、彼が設計した家だそうで、大きなリビング、ダイニング、そこから広がるテラス。。。お向いに住む娘夫婦のお家も大きな家で、それも彼が立てたんだそうで。別世界でした。

さっさと試験勉強したは良いけど、お昼を食べに旦那様が外出先から帰り、食事を済ませるや否や何だか忙しい。。。。来週コルシカで競技会があるだかで、所有しているヨット(!)の様子を見にハーバーへ行きたいのだとか。要するに私も早く食事を済まして、帰って欲しい様子。何だかすごく失礼だなぁ。。。。と思いましたが、皮肉すらいえないので諦めて帰りました。

夕方は夫とリリーちゃん宅へ夕食に招かれて出かけました。初めて会った彼女の旦那様はすごく背の高く、ちょっとリリーちゃんの方が強そうな感じ。(そうじゃないと思うけど。)中華料理を頂いて、楽しい夜になりました。終電が!!!っとあわてて駅まで走ったけど、間に合ってよかったです。
早く車があれば。。。。。