Tuesday, April 15, 2008

同級生からの便り

久しぶりに昔馴染みの友達からメイルが入ってきました。
彼とは小学校・中学校同じで、中学2年生の時は同じクラスでした。
地元の同級生達と飲んだりして遊び始めたのは、20代中頃からかな?
おととしの里帰りも皆でワイワイ飲んで話してすごく楽しかったです。

今は地元向島で建築士として働く彼、今回新装店舗のプロジェクトでフランス語訳が必要との事。
早速頑張っちゃいました。もちろん私だけじゃ怪しいので、パリにいる夫へメイルで確認したりして。
すごく短い文章なのに、その解釈をするというのはとても奥が深く、色んな展開が楽しめました。
昨夜送信して、今朝早々に彼から、跳ねるように軽く陽気な返信メイルが届きました。

こうして遠くで誰かが私を思い出してくれた、というのも嬉しい事だし、人の役に立った、というのは本当に気持ちが良いことです。
プロジェクトうまく行きますように。

No comments: