Monday, October 29, 2012

嵐の中



先週末朝から雨模様でしたが、グラースの友達のおうちにお茶に出掛けました。

楽しんで行ったは良いけれど、雷と豪雨でとんでもない帰り道。

ピカピカゴロゴロの中、ギャーギャー悲鳴をあげながら車を走らせ途中2度溜まり水にタイヤがスリップしてまた一人ギャーギャー。

あともうちょいでカンヌに着くというムージャン近くで大渋滞にひっかかり、嵐の中待つ事に。どうやらカンヌのインターチェンジが豪雨による洪水で閉鎖されたようで、待ったあげくにムージャンへ引き返しするはあめに、そこから不慣れの道を携帯のGPSにお世話になりました。

到着までに2時間も掛かりました。肩に力が入りすぎてて、ヘトヘトです。

こんなことなら、友達の家で美味しそうな晩御飯お世話になっておけば良かったと後悔です。

視界の悪い中でしたが、この嵐の中の渋滞で我慢が出来ないのでしょうか、すごい沢山の男性たちがお外でピピをしておりました。傘さしてたけど、意味が無い感じです。

翌日のニュースで、隣のVAR県では死者が出るほどの浸水事故が多かったそうで、無事で何よりでした。

No comments: