Wednesday, October 24, 2012

鳥レバーのテリーヌ再挑戦


前回Fちゃんのお母さんから教わった鳥レバーのテリーヌ。
あの味が忘れられずその後何度も作りたいと思っていたのですが、お肉屋さんへ行くチャンスを逃したりと、バタバタしていて再挑戦がやっとできました。


Fちゃんのママとのアトリエも、仕事終わってからの夕食前でお買い物や下準備までお願いしてしまうほどバタバタで何を入れるのかとか結構嵐のような感じでした。
まずはお買い物~、市場の横のお肉屋さんで内臓膜やら豚肉、鳥レバーをお買い上げ。市場でハーブやお野菜。本当にびっくりする程お手ごろな材料です。
近所の商店でポルト酒を買って、準備OK。

ただ混ぜて、湯煎で出来ちゃいます。ただすぐに食べられないのが残念。24時間冷蔵庫で寝かします。パンとワイン、サラダ。これだけで十分。
早く食べた~い。

No comments: