Friday, January 25, 2013

今年も宜しくお願いします!






いつも当ブログをご覧戴きありがとうございます。今年も宜しくお願いします!

お話したい事は山ほどあるのに、実際にすぐ文章に出来ないのが歯痒い限りです。実はこの一年程古いコンピュータの機嫌が更に悪くなって来てまして、あの魔の青画面が出るんです。

騙しながらもここまで来ましたが今年はwindows8のタッチスクリーンのやつを買おうと待ってます。

それまでは携帯からの投稿ですが、まだ慣れません。写真のサイズなど複数あるとバグで調整出来ないので見辛いかもしれませんが許して下さいね。

さて、電化製品って故障が続く事ありませんか? 11月頃だったか、主人のコンピュータが全く起動しなくなって、買い換えるハメになりました。クリスマス直前には洗濯機がスピンしなくなって修理を呼んですぐ直しに来てくれたのですが、変な音がし始めたので数時間後に再度呼んだら、修理するどころかエンジニアが壊してしまい、急遽修理に出す事になりました。

お店の保証が夏に切れたばかりで、修理も買い替えも嫌な出費になりそうだと不安でした。

待つ間3度カンヌのコインランドリーにお世話になりました。コインランドリーなんて、十年以上縁がなかったのでイギリスのショボイ所を思い出し憂鬱になりましたが、こちらはホリデー用貸しアパートなどが沢山あるせいか、想像してたよりも遥かに清潔で安心しました。

使い方は個々の洗濯機にコインを入れるのではなく、

蓋を閉め洗剤入れたら、セントラルで制御する所で、お金6€と洗濯機番号のボタンを押すとスタート!高温洗いでも、50分程で終わりなのが嬉しい。我が家のは2時間掛かります!朝仕事前に仕掛けて、お昼に取りに行きました。

年明けには洗濯機戻って来ました。しかも先方の不手際で壊れたので、運送代のみでドラムの部品を替えてもらえて音が気のせいか静かになり元気にスピンしてくれます。

ホッとしたのは束の間。

昨夜電子レンジが壊れたのです!ロンドンで買ってから、11年程経ってるものなので役目は果たしてくれたのだろうけど、立て続けに故障が続くと困ります。

運が良いのか悪いのか、鳩の落し物が降り掛かったのもこんな時でした!これってラッキーっ?!今年も些細な出来事を綴りますが、どうぞ飽きずにお付き合い下さい。

No comments: