Monday, February 6, 2012

Freeの携帯を使い始めて:GPSナビを使って運転

Free社のネットワークを使い始めて、利点もありますが難点もあります。

それはFree社のアンテナが十分でないため、オレンジ社のアンテナへのローミング接続に電力消耗が激しい事です。

外出先でメイル受送信やインターネットを使うと、それがもっと顕著になります。私が往復1時間程の道のりを携帯電話に入っているGPSナビを使ったら、あっという間にバッテリーは半分になってしまいました。


車で外出の場合は、シガレット用の充電源を買う必要があるようです。


それにしてもGPSナビ、便利な物ですね。

夫がよく使っていましたが、私は邪魔に感じて地図を頼りに運転していましたが、つい先日既に2度行ったことのある場所の行き方がイマイチ覚えられず、とうとうGPSナビに頼ってしまいました。すいすい問題なく、現在位置も瞬時に判断してくれてとっても便利でした。前回迷った時は雨の降る夜で視界が悪く、普段は迷っても何とかなるだろうとブラブラする所を、時間通りにたどり着けず半ベソ状態だったので、困った時程頼るべきツールだろうなぁと感じました。


便利な反面、私の頭には地図が入ってきません。来た道が覚えられない・・・年ですか?

これまで通り、あまり頼りすぎずに困った時に使おうかと思います。

No comments: