Thursday, February 2, 2012

左利き、右利き

我が家の食卓は、カウンターのように隣り合わせで食事をします。お客さんが来る時はテーブルを広げて6人まで座れるようになってますが、普段は折りたたんでいるのです。


こういう隣り合わせの時、同じ利き腕同士なら別に問題はないのですが、私は右利き、夫は左利きで、座る位置によっては使う腕がぶつかり合ってしまいます。
なので自然と夫は左側、私は右側に座るという定位置が出来ました。


レストランなどではあまり気にせず座りますが、混んでいるお店などでは大変な事になってしまうので座ってから後悔する事もあります。ちょっと面倒ですね。

No comments: