Saturday, February 4, 2012

クレープと豆まき





木曜日はシャンドラーと言ってクレープを焼く習慣の日でした。

片手にコインを持って、もう一方の片手でひっくり返します。きれいに引っくり返ると幸運なんですって。なので出来るまで何枚も焼きます。

久しぶりのクレープ美味しい~

3月にはマルディグラっていう火曜日(今年は2月21日)にもクレープ食べます。こういう時期にはスーパーでクレープ用の材料が沢山目に留まります。

翌日2月3日は、日本の豆まきの日

だということを、1日遅れて発見。フェイスブックで日本の友達がやっているのをコピーして、さっきあわててやりました。

確か年齢分のオマメもたべるんですよね。これはハブキマス。

夫にも教えて、鬼は外~、福はウチ~!

今度は鬼の面でも作ろう。

No comments: