Saturday, August 28, 2010

カンヌへ!戻りたいのに。。。

義理ママとパリ空港で合流!なぜか気分が優れず、空港へ到着早々トイレで戻してしまいました。なんでかな???


具合の悪いまま搭乗したものの、1時間遅れのアナウンスが・・・・(堪忍して~)

やっとランウェイへと動き出したものの、また搭乗ゲートへと戻っていきました。乗客者はドヤドヤと何があったのか不思議がってます。私は身体を折り曲げたまま状況がつかめません。 そのうちパイロットのアナウンスで、搭乗者の中にスタッフに人種差別的な嫌がらせをする人がいて、やむを得ず警察にゆだねる事になったということが分かり、しばらくすると警察が一人の男をゲートへとエスコートしていきました。その人アラブ系の女性スタッフに差別的な事を言ったり、トイレに閉じこもったりしたんだとか。やっと彼が警察につれてかれると、拍手してるマダムもいたけど、悪い人相手に何で拍手するの?ブーイングならまだしも。

そして、この状態だとさらに離陸は遅れる事になるため、最終的に搭乗者に残るか降りるかの選択が与えられました。ここでまた更に3人程降りたよう。
これでスッキリ離陸するかと思いきや、テロ行為防止の為にも念の為チェックする必要があるので、荷物を持って速やかに飛行機から降りる指示が入りました。あれれぇ。。
再チェックの後、再搭乗。離陸を待ちました。結局遅れる事3時間。ヘトヘトです。

ニース空港を出て、抜けるような青空を見、カンヌの町をスーツケースごろごろ牽きながら家路へと向かう際に、近所の友達2人と遭遇。家に戻った安心感からか、気分もスッキリ元気になってきました。降ろされた男性がどうなったかは知った事ではありませんが、いいはた迷惑でした。

No comments: