Sunday, May 23, 2010

ズッキーニの花で揚げ物



仏語学校に行き始めてから、ラボカのマルシェに顔を出す事が増えました。ここはカンヌのマルシェよりも小規模だけど、さらに価格も好意的なのでとても好きです。もしここが近かったら利用したいくらい。

ここで花をつけたズッキーニを発見。しかも聞いてみると叩き売りのような感じ。お買い上げなり。
1.50ユーロ(200円くらい)で、沢山くれました。おばさんありがとう。

さてさて、南仏ではズッキーニの花を使って、肉詰めとか揚げ物とかが有名です。で、ベニエと呼ばれる揚げ物に挑戦してみました。

衣はアメリカンドッグ(懐かしい)のような感じ。かなりしっかりしております。二人じゃあっという間に満腹で翌日にも食べる羽目になってしまいましたが。今度は肉詰めかなぁ。。。揚げ物はちょっときつい。

No comments: