Wednesday, May 5, 2010

お友達宅のディナー




久しぶりに夫婦でKさんファミリーのお宅へお邪魔しました。その前の週末も蜂蜜祭りの帰りに立ち寄らせてもらってて、何だか常連になっております。いつもお世話様です!

Kさんの旦那様が夕食の準備をしてくれていると、私の夫も話しながらお手伝い。とても和やかな土曜日です。Kさんと話していたのですが、ちょうど去年の同じ日にも招待してもらっていましたね。
今回はすっかり5月1日が祭日だと言うことすっかり忘れていました!(私、今毎日祝日なので・・)
お花が買えずちょっとがっかりです。

私達女性陣は飲んで、つまんで、しゃべって。楽しかったです。そしてお食事美味しかった。
スターターはワカモレサラダにグリルした海老。コーンチップスで戴きます。メインは海老のリゾット!
お洒落なプレゼンテーションで、我が家でもコピーさせていただこうと思います。(セルクルはあるんだけど使えていませんでした!)

デザートを担当させてもらったんだけど、ちょっといまいちで申し訳ない。イチゴのパンナコッタココナッツミルク入り。作った後で息子さんがココナッツ嫌いだったかもぉっと思い出し、急遽ムースショコラも作ってみましたが、初めて挑戦だったので、緩すぎました。またリベンジします。

No comments: