Tuesday, June 1, 2010

お酒の試飲会!



が「和桜」さんで企画されたので、誘ってもらいました~。

第一弾は3種類のお酒の試飲。(男山、一の蔵、真澄)どれもドライ系だけど、マイルドから強めと味が違うのが分かります。3つあちこち飲み比べてみて、あれやこれやと周りの人とお話。食べ物が違うと飲むお酒も変えていくのが良いので、一概にこれ!っと決められないのが難しい所でした。

そして、用意された食事のバラエティの豊富な事(写真がピンボケでスミマセン!)何度もお替りさせてもらっちゃって、大変満足でした。

今回は内輪のみと言う事で、私も一部のお友達しか声を掛けておりませんでした。日本人だけでなく現地の外国人皆さんが本格的な和食を楽しめる場が一つ増えて、近所の私たちは本当に喜んでおります。

お店のオーナーご夫婦と、近所がらみで食事時以外でも立ち寄る機会が多々ありますが、今後もこういったイベントが出来ると本当に良いなと思います。

No comments: