Saturday, May 1, 2010

映画鑑賞:Iron Man2



日本の公式サイトはこちらをクリック
日本では「アイアンマン」と呼ぶんだそう。英語読みだとアイロンマンなのですが・・・

一作目を映画館で観たのか、日本からの飛行機内で観たのか記憶が定かではありません。ロバートダウニーJrがとても格好良かったのが印象的でした。今回は前作を更に上回るような悪者一杯、アクション一杯で楽しめます。隣国モナコでのシーンも登場します。
(数えませんがモナコで撮影した映画って、最近とても多いですね)

出演者も豪華。悪役に「レスラー」で復活したミッキーローク。謎の女スーパーヒーロー役(ってヒロインの事だ)にスカーレットヨハンソン。彼女のタイトなレザースーツ姿での格闘シーンはかなりセクシーでかっこ良かったです。20年代~50年代の映画がよく似合う女優さんで、いつも同じに見えるからあまり好きではありませんでしたが、今回のアクションや赤い髪はとても良い変化でした。

No comments: