Wednesday, May 12, 2010

クルトン



クルトンが頻繁に登場する我が家の食卓。スープに入れたり、サラダに乗せたり便利です。
夜はかなり頻繁にスープ(北部特有らしいです)。圧力鍋が大活躍(薦めてくれたSちゃんありがとう)ズッキーニで作ったスープは、祖母、義母から教わったレシピ。やっと最近味が近づけたみたいです。

サラダは野菜のグリルとシェブルというヤギのミルクで出来たチーズ入り。このチーズちょっと特有の味がするんですが、ベーコンと合う事を発見して以来サラダで登場します。ブリックというクレープのような皮を、バケツ状に型作ってオーブンで焼いて盛り付けてみました~。

No comments: