Monday, May 17, 2010

女はつらいよ



映画祭開催中の服装ですが、夜のスクリーニングは基本的に男性は蝶ネクタイ、タキシード、女性はドレスとドレスコードが決まっていますが、日中にもスクリーニングは何度もありその場合は、服装はカジュアルでオッケーです。

毎日あちこち動き回っていると、足が疲れます。ましてや夜はハイヒールを履いて出かけるので、日中はぺったんこサンダル履いてる人沢山います。一晩中ハイヒールで歩きつかれて手にはヒールを持って裸足で歩いている女性をチラホラ見かけます。

キレイを保つには忍耐も必要なのですね。

写真は「ある視点」部門の中田監督作品「チャットルーム」を観るために並んでいる所。映画は全編イギリス人、ロンドン北部カムデンタウンという私にも馴染みのある街で撮影されていました。サイコスリラーです。監督は不在でした。
そしてその後行ったあるパーティ。有名人も何人かいましたが。到着が遅かったので食べたのはチーズとデザートちょっとでした。

No comments: