Tuesday, March 25, 2008

訪問者


イースター休暇で3日間ゆったりと(ダラダラに近いかな)過ごしました。先週は全国的に荒れ模様のお天気で、西フランスは強風(英ゲイルgale = 仏トンペットtempêt)で海が大荒れ、大きな船が沖に打ち上げられて一時は観光名所になった位です。夫の祖父母の住むルーアンでは昨日雪が降っていたそうです。
時々強風だったりしたものの、割と晴天続きのカンヌでした。
せっせと辞書を片手に仏語版「星の王子様」を英訳しながら読んでいた私は、窓辺に2羽の鳥が我が家を覗いているのを発見!
そぉーっと私の携帯カメラでパシャ!目が点の鳥、可愛いでしょ。

No comments: